2006/10/11

HAL9000伝 その21


猫の身体の伸縮率については、凄いものがあると思います。以前も少し述べましたが、HAL9000が寝起きにファーツと伸びをすると、下半身がむにゅーっと卵形になり、そのまま前方へ重心をうつし、卵体が前へ移動して異様に身体が伸びるのです。そんなわけで、思いっきりリラックスモードであくびをして、まるで人のようにふぁーつと手を伸ばす時があるのですが、これがまた伸びる伸びる。うーん、ちょっとだらけ過ぎではないですかね...。この頃、HAL9000の下半身は、いわゆるエプロン状態になってきてるし。まあ、僕も猫の事言えず、ちょっとお腹が出てきたのですが...。

ラベル: