2007/03/25

世界フィギュア2007



昨日はフィギュアスケート世界選手権をTVで見てました。女子フリーで安藤美姫選手が、韓国のキムヨナを見事逆転し、優勝を飾りました。やりましたねー。
そして浅田真央選手も前日の5位から逆転し銀メダルを獲得。すごいなぁ。
安藤選手の技術、演技力もさることながら、勝因の決め手になったのはあの衣装ではないかと思います。前から見ると深紅に身を包まれていますが、背中が大胆に大きくあいていて、そのコントラストが際立っていました。そして身体のラインがより大人の女性になり、ひときわ美しく見えました。あと浅田選手の滑り終わった後の気持ちのいい笑顔が、ひときわ輝いて見えて良かったですね。本当に嬉しそうで、こちらもとても嬉しくなりました。いや、お二人とも本当におめでとう。