2006/10/13

シャア専用 iPod nano


アップルコンピュータは本日、シャア専用 iPod nanoを発表しました。というのは冗談ですが、赤い塗装を施した特別版「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」を出すのは本当のようです。なんでもこれはアフリカにおけるHIV撲滅や、苦しむ人の支援を目指す「(RED)」プロジェクトに賛同して企画された製品だそうでして、これを購入すると、「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に10ドル寄付することになるそうであります。しかし値段は既存の発売しているモノと変わらず2万3800円。うーん、さすがアップル、やることがにくいです。ちなみにこのこの(RED)プロジェクトは、Bobby Shriver氏とU2のBonoとが中心となって設立したものだそうで、アメリカンエクスプレスやアルマーニ、GAPなども参加しており、関連商品が出るとか。「iTunes (PRODUCT) RED Card」も出すそうで、僕は買うとしたらこちらです。でもこの強烈なレッドは、かなり魅力的ですね。明日からにも発売するみたいです。このスピード感もさすがアップルです。

ラベル: