2007/03/29

スターウォーズ切手


映画スター・ウォーズが公開されて30周年を祝う記念切手が5月に米国で発売されるそうです。
デザインはご覧のように、1枚のポスター画のようなイラストを15枚に切り分けるタイプです。緻密なイラストで、なかなか良い感じですね。切手はあまり興味がないのですが、うーん、これは欲しい。日本で手に入れられないかな...。
18歳以上であれば、15種類のデザインから最も気に入った1枚を選んで、インターネットで投票できるそうです。 そして最も人気がでたデザインを再度夏から秋に発売する予定だとか。ちなみに1枚41セント切手だそうです。
スター・ウォーズの第1作は1977年5月25日米国にて公開されたので、30周年にちなんで、今年の5月25日には、ぜひとも何か他にも出して頂きたいですね。ルーカスさんお願い申し上げます。コーパー。

ラベル: