2007/07/27

iPod + woman


すっかり市民権を得たかに思われるiPodでありますが、やはり消費者の要、女性をターゲットにするのを外すわけにはいかないのか、アップルWEBサイトに“iPod + woman”が登場しました。
“ドレスアップiPod”、“インテリア”、“ドライブ&旅行”、“スポーツ”、“スキルアップ”という5つのカテゴリーから、iPod本体はもとより、関連製品を回りくどく女性にはそそられる形で紹介しています。うーん、なんかアップルが媚びているようでなんだかなぁ...というのが感想です。でも、女性にしてみれば、デコレートされたiPodは魅力的に見えるんでしょうか。僕にはグロテスクに見えます。
アップルは2007会計年度第3四半期 (4-6月期) の決算を発表し、創業以来史上最高の売上と利益を計上したそうで絶好調です。思えば、かれこれ10年前、倒産寸前まできていた頃を思うと、信じられません。全てはジョブズ総帥のおかげか...。

ラベル: