2006/10/19

Bravia New CM


以前お伝えした(8月1日blog参照)ソニーBraviaの新CMが出来上がったようです。70,000リットルのカラー塗料と爆薬を用いて、取り壊し予定のビルを爆発する色彩で再現したもの。いやこれは凄い。かっこいいなぁ。編集で音楽とうまくシンクロさせているので、見ていて気持ちがよいです。監督はJanathan Glazerというお方で、ミュージックビデオ界で有名な人だそうです。僕は知りませんでしたが。やりますねぇ。使われている音楽が、たしか映画「時計仕掛けのオレンジ」で使われていたベートーベンの曲だったと思うのですが...。Braviaの特設サイトでは、完成CMの他にもイメージギャラリーなどあって、いろいろと見られます。必見の映像ですよ。