2007/04/03

街角花だより


こうの史代さんの新しい単行本“街角花だより”が出たので、読みました。
新しいといっても、前から読んで、順に古い作品が収録されているという構成です。街角花だよりは明石版と日和版の二つがあるようで、前者がこうの史代さんの漫画家としての初めての連載作品だそうです。安心して読めるといいましょうか、おなじみのこうの史代さんのキャラクターへの優しさがあふれた楽しい作品となっております。もっと連載を続ければいいのになぁ...。装丁もいつものごとく素晴らしく、花をくるむ包装紙を裏側に巻いたようなカバーになっているのが憎いです。しかし本当は、旧作よりも早くこうの史代さんの新作が読みたいです。双葉社。724円。

ラベル: