2007/08/11

d long life design 16号


「ロングライフデザイン」を考えて生活しよう。...と表紙に掲げているおなじみD&DEPARTMENTが出している雑誌“d long life design ”の第16号が出ました。
そういえば前回15号をご紹介(07年6月29日blog参照)したときに載ってた、東京有楽町にある三信ビルですが、解体がとうとう始まってしまったようです。うーん、残念です...。
さて今号はなつかしのクーピーペンシルの表紙です。中身の記事も相変わらず充実していまね。地方の伝統工芸についての問題は、たしかに根が深いです。いたずらに東京の空気を注ぎ込むのは絶対にやめた方が良いけど、経営維持していくこともまた大変。D&DEPARTMENTが行っている活動は、本当に貴重で意味のある事だと思います。フムフムなるほどの580円。

ラベル: