2007/04/11

ウォークマン Eシリーズ


ソニーからデジタルオーディオプレーヤー「ウォークマン E」シリーズの新モデルが発表されました。
デザインが一新で、ご覧のように香水の小瓶のような美しいデザインです。ソニーにしては、これはちょっと久々にグッときました。ここのところ、いろいろと不振が続き、元気のないソニーでしたが、先日ご紹介したサイバーショットDSC-G1といい、このウォークマン Eといい、ソニー独特の個性あるデザインが復活してきたように感じます。
見た目のデザインだけでなく、独自の技術「クリアオーディオテクノロジー」なるものも搭載。イヤホンに音を出力する過程で、左右の音の混在を抑制し、本来の左右のステレオサウンドをイヤホンに届けるというもの。そして低音を増強すると発生しやすい音のゆがみを抑える「クリアベース」機能も備えるなど、技術屋ソニーの面目躍如といったところでしょうか。色もブラック、バイオレット、ピンク、ブルー、ゴールドと5色そろっています。僕はやっぱりブラックがいいな。4月21日発売予定。

ラベル: