Mac Pro
突然発表されたアップル(旧アップルコンピュータ)のMac Proのご紹介。
もはやその風格は、戦艦で例えなるならば超ド級戦艦と言ったところでしょうか。そのスペックは、8コア版のプロセッサで、インテルのクアッドコアXeon "Clovertown" 3.0GHz を2基搭載です。そして最大4基のハードディスクドライブを内蔵することができ、最大3TBの内蔵ストレージまでのせられるそうです。凄いなぁ。最大16GBのメモリを装着できる8基のDIMMスロットを備え、SuperDriveも2基装着可能ときます。その他、スペックの凄さをあげたらキリがありません。ああ、こんなタフなコンピュータで仕事が出来たらなぁ...とため息がでそうです。
それにしても、Macって、いつの間にか“マッキントッシュ”って呼ばなくなりましたよね。少なくとも、アップルのホームページ内では、
“マッキントッシュ”もしくは“Macintosh”という言葉が見あたらなくなりました。ジョブズさん指向が反映されているからか、会社名もシンプルになり、コンピュータの名称もMacとシンプルな呼び方になり、よりシンプル思考が強まっております。音楽業界でも、DRMを取っ払えと提案するや、EMIが賛同するなど、相も変わらずのリーダーシップ振りには恐れ入ります。さすがです。
ラベル: Apple
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home